こんな感じになってます。

こんにちは、渡辺です。

寒い、寒すぎる・・・。
こんなこと書くと雪国の方々に怒られそうですが寒いもんは寒い。
ここ最近、外で測量やら片付けをやっているのですがまぁ風が冷たくて寒い寒い。
例年ならポカポカし始めてきて花粉がーーーなんて言っている頃ですが
寒いせいか何なのか今年はまだ花粉の被害はありません。
寒いのも嫌だし、花粉も嫌だし、悩ましいシーズンの到来です。

前回ブログで書いた換気システム配管の続きです。
建方前に床下に散りばめられた配管は建方後、
1F床からPS(パイプスペース)を通り2F床根太の間を通り抜けて指定された各居室へと施工されます。

DSC_3306

DSC_3307

↑こんな感じです。
この後、天井のボードが貼られて、PSが作られ、最終的には見えなくなってしまいます。
が、勿論見えなくなるからって手抜きはしません!!
たるまないようにバンドで固定したり、
天井が仕上がってからでは補修が出来なくなってしまいますのでダクトに破れはないか、
ダクトのジョイント部は外れないか最終チェックをして準備は完了です。

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

一年中快適な住み心地の家と季節の便りを運ぶ庭

大好きなカフェの居心地が叶う家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家