同じ樹種の無垢フローリングでも・・・

こんにちは。スタッフの石川です。

まだまだ寒い日が続いていて東北や北海道では記録的な大雪で大変な目に遭っていることをニュースなどで知り心を痛めております。

それに比べ静岡では雪が降ることが滅多にないがそれでも毎日寒いなぁと感じてしまいますね。

とはいってもデパートなどの売り場は春一色🌸 明るいカラーの小物や洋服がディスプレイされていて気分だけでも春を感じました。

🌷   🌷   🌷   🌷   🌷   🌷   🌷   🌷   🌷   🌷

富士市と藤枝市で完成見学会が行われました。両方ともお越しいただいた方もいて大変感謝しております。

今回は2軒共に外壁は漆喰塗り壁で内装は無垢の床を使用したお家でした。今回注目するのは、無垢の床で同じ樹種『カバ』(BCグレード)を使用したことです。

 

 

こちらは実際お打ち合わせなどでお見せしている『カバ』のサンプルになりますが大きさはだいたい30センチ四方で見た目はこんな感じです。

二つとも同じ『カバ』の床材ですが少し感じが違うことは気づいたかもしれません。今回は同じ『カバ』の無垢材でもメーカーが違いました。

が、この大きさの見本でイメージがパッと思い浮かぶ方ってなかなかいないと思うのです…。

では、これを家の床全体に敷くとどうなのかというと、、、

 

 

家の一部なのですが、それでも違いははっきりとわかっていただけたかと思います。同じ樹種、同じグレードですがメーカーが違うとこんなに差が出るのですね!!

みなさんの好みはどちらでしょう・・・!?

小さいサンプルではなかなかイメージを思い浮かべるのは難しいですがこのように全体写真があるととても参考になりますね。

床材は使用する範囲も広いですし家の雰囲気を決定する重要な役割だと思います。このようにもっとお客様にわかりやすいような資料作りができるように私たちも努力しなくては、と感じました。

 

今週末は聖一色モデルハウスでイベント開催します。床下エアコンを体験したことがない方、是非お越しください!まだ少し空きがありますのでご予約お待ちしております🏠

 

▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

R4 2/26(土)・2/27(日) 床下エアコン体験会♪

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家