ひと手間加えた気密施工の結果は・・・?

今年は花粉の飛び始めも早く、量も多い・・・。(体感ですが)
目は痒い、鼻の下はヒリヒリ、くしゃみは止まらない、今年の花粉を最大限に肌で感じております。
目と鼻水は他人に迷惑掛けませんが、電話中にくしゃみが止まらなくなると一旦通話を待ってもらって、
不快なくしゃみを相手に電話越しに聞かせるといった迷惑行為を申し訳ないと思っている渡辺です。
3月いっぱいは続くと思いますので迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。

ちょっと前回から間は空いてしまいましたが前回の続きです。
前回は土台回り(主に1階床回り)でしたが今回は1階の天井と2階の床になる部分、2階の天井と小屋裏の床になる部分に
タイベックスマートを先貼りし、またがる階の気密ラインを連結。

屋根は一部勾配天井があったためすべてを屋根断熱とし、妻壁の上にも先貼りシートを施工し、
屋根と壁と天井の取り合いもすべて気密ラインを結合。

よって、家を縦にスパーンと切った断面図でいうと外に面している面が気密ライン。
その後、断熱工事、気密シート貼りの施工をし、いざ気密検査!!

ドキドキワクワク・・・

中間の気密検査でC値0.1を出すことに成功!!
やることはやったから自信はありましたが実際に測ってる最中は非常に心配でした。

気密ラインの結合と明確化、先貼りシート、ブチルテープが良かったのかと。

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

一年中快適な住み心地の家と季節の便りを運ぶ庭

大好きなカフェの居心地が叶う家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家