2022年 第一弾!

こんにちは、現場監督の伊豆川です。

静岡は暖かいと言われますが、やっぱり寒いものは寒い!
最近になって以前からほしいと思っていたヒートジャケットを購入し、防寒対策をようやく万全にすることができました😄

さてそんな寒空の下、2022年 第一弾!ということで、先週末に今年になって初の建て方がありました。

 

建て方は二日に分けて行います。
一日の進捗は現場によって異なりますが、今回は天気の心配も無く一日目に垂木まで掛けて終えることになりました。

 

一日目終了時点でこんな感じに。
一日で家の形に組み上がる様は、なかなかに壮観です。

 

二日目は屋根の続きとして野地板を貼ります。
また板金屋さんに入ってもらい、雨仕舞としてライナールーフィングも二日目に貼っておきます。

 

金物の取り付けや防蟻処理のための薬剤塗布も二日目に行い、ここまでで建て方の全工程が終了します。
大きな問題も無く、無事建て方を終えることができてホッとしています😀

 

ということで2022年最初の建て方工事、H様邸の工事報告でした。
今後もその都度ご報告していこうと思います。

 

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

一年中快適な住み心地の家と季節の便りを運ぶ庭

大好きなカフェの居心地が叶う家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家