Instagramに投稿

このお休みにサントリー白州蒸溜所(山梨県北斗市)の工場見学に行ってきました。
静岡市からは1時間45分ほどの緑の中にありとても良い環境です。

私は運転手なので「南アルプス天然水」の工場見学をしました。
飲める人はウイスキーの工場へ。

さてさて、製造過程見学の後はお楽しみの試飲とお買い物。
シングルモルトの700MLの「白州工場限定品」は定価¥4950ですが
この白州、ジャバニーズウイスキー人気のあおりでスーパーのお酒売り場では見かけません。

楽天なんかで見ると軒並み¥10,000オーバーです。
それだけでも得した気分です。

次回はもっとレアな「山崎」を買いに大阪まで行っちゃおうかな😄

🍷     🍷     🍷

半月ほど前にモデルハウスにご来場いただいたお客が
「またInstagramをチェックしておきますね♡」とおっしゃられましたのですが…

すみません、サンキハウスのインスタは更新がとてもゆっくりでして…😓💦

それから数日後に届いたメルマガには、この頃の30~40代の方たちは
インスタやYouTubeで情報を収集するという話が載っていました。

翌日会った若い業者さんも、知りたいことはほぼ全てインスタだと言っていました。

世の中、インスタなんですね。
もう、わからないとか、若いスタッフがやってくれないかな~とか言っていると
だれもサンキハウスに気づいてくれなくなってしまうかもしれません。

わかりました、一念発起してインスタ、まじめに始めることにします👍

隣に座っている石川サンを先生に、ストーリーズとかリールとは何ぞや?からです。
素材の加工も正直パソコンの方が楽だと思うのですが、パソコンやタブレットだと機能限定なのですね。
せっかく作ったストーリーズの画像、2回無駄になりました。

それでもどうにかこうにかアップにこぎつけました。
よくある「まとめ」的なものですが、施工事例から「タイルを使った造作洗面台」を集めてみました。

毎日のようにアップしている方もいますが、
皆さん、ちゃっちゃっと作ってしまうのですかね😓

せっかく覚えた投稿の仕方、やならいとすぐに忘れるので
しばらくはがんばって続けてみようと思います。

Instgramをしている方、よろしかったら覗いてみてください。
sanki__haus です。

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家</a/

投稿者プロフィール

伊豆川佳世子
伊豆川佳世子二級建築士・インテリアコーディネーター