モデルハウスの玄関はどうしましょう?

熱海の旅館でキャンセルが相次いで困っていると聞いたので
来週の連休にでも行ってみようか、と思い立ちました。

犬連れなので泊まれるところも限られるとは思っていましたが、
キャンセルが相次いでいる、という割には3軒ほどしか空いている所はなく
しかも、全て「the和風」な旅館。アワビや伊勢海老の豪華お夕食だそうです。

(アワビや伊勢海老は食べていませんが)割と海鮮は清水でも食べられるので
フレンチとかがいいんですけど…🥗

熱海は宿泊施設も多いのでもう少しバラエティーが有るかと思ったのですが意外ですね。

🍽     🍽     🍽

モデルハウスも随分と工程が進んでいます。
大体のところはコーディネーターチームが考えてくれましたが、
いくつかまだ決まっていないところがあります。

そのうちの一つが玄関です。
玄関にはアクセントとしてウッドワンのWALLという素材を使ってみる予定です。

色々な柄が有るのですが、候補は「羽」の縦貼りです。

床や室内ドアはオーク、天井と壁は白。
さて、WALLは何色にしたら玄関が素敵に仕上がるのでしょうか。
早速パースを描いて考えてみました。

まずはブラウン系。木の色です。
床やドアよりは少し濃いめにしたいですね。
Briwax を使って、お寺の磨きあげられた床のように艶があるイメージです。


悪くは無いと思います。
でも、まあ、ちょっと普通かな…🤔。

なんかもう少しガツン🦾とインパクトがある感じにならないですかね。
イメージを検索していると、おぉ!これは!?という画像が❗️

TOSOHIRO塗装の広場さんのHPより

木でありながらシルバーメタリック✨
室内で使っているモールテックスの無機質感と合いそうです。

ふむ。カッコよく仕上がると思いますが、男っぽい感じに寄り気味かも。

もう少し柔らかい雰囲気だとするとブルー?

自分で絵を描いた中では優しい雰囲気でありながら変化もあって気に入りました。
ただ「磨かれた木」の感じは残したいのですが、色と質感を両方備えた塗料があるかどうか。

他のメンバーのアイデアも見てみたいです。
さて、どんな仕上がりになるかご期待ください😄

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家30

投稿者プロフィール

伊豆川佳世子
伊豆川佳世子二級建築士・インテリアコーディネーター