モデルハウスの検討中…

こんにちは!スタッフの疋田です。

先日のお休みでやっっっと美容室に行って来ました✂
実は担当していただいた美容師さんがコロナ禍前に独立します!と連絡を
下さり、お盆にOPENしたお店にようやっとお邪魔してきました。

カットの最中お話を伺うと、その美容師さんはお店の内装を「こうしたい!」と明確な
イメージは無かったらしく、お願いした建築士さんの提案を大本にしてお店は出来上がったそうです。

店内はマリンブルーを基調にした優しい雰囲気でとっても可愛らしく、まるでお洒落なカフェの様でした😊(写真を撮らせてもらえば良かった~と後で後悔)

新築でもお客様によって明確にイメージを持っている方、そうでない方様々です。

どうしたらお客様の満足する提案が出せるか、私も引き出しをたくさん持たなきゃな~と思う休日でした。

 

👻  🍬  👻  🍬  👻  🍬  👻

 

さて、最近お客様からもお聞きいただくことが多くなりましたが、只今絶賛モデルハウスの検討中です!

先日クリナップさんのショールームへ、サンキハウス標準仕様とモデルハウス用のキッチンを見に行ってきました。

上はサンキハウス標準仕様のキッチンKTで選べる扉カラー。
木目調も豊富にあり、落ち着いたニュートラルカラーがシンプルで素敵です。

(同じ木目調といってもメーカーさんによって、風合いが全く違うのだなあとショールーム巡りをしていて思います。)

ワークトップ(作業台になる場所)と扉カラーを「あーでもないこーでもない」と色んな組み合わせを試してみました。
色や素材合わせはキッチン本体だけでなく、床・壁材など周りとの調和を意識も必要だと感じます。

今回はキッチン下の床にタイルを貼りたいな~と検討しているので、それぞれの色・素材が主張しすぎないように
どこで引き算するかを考えてます。

まだまだ検討段階なので、どこのメーカーさんの設備を入れるか決まっていませんが、
私自身もどんなモデルハウスが出来上がるか楽しみです~😄😄😄

 

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家