BELSって?

こんにちは。スタッフの石川です。

朝晩はだいぶ冷えるようになって、特に朝は私はだいたい五時半頃起床するのですが布団からでるのがいよいよ辛くなってきました。
あと乾燥も気になる季節になり、肌はカサカサ、髪もパサパサになってしまうので保湿を念入りにしないとですね💦

🎃  👻  🍭  🍬  🍩  🎃

私は実は「BELS」??いったい何のことか、最近までは知りませんでした。
私のようにBELSときいてわからない方もいると思うのですが…どうでしょうか?

BELSとは 建築物省エネルギー性能表示制度といい要は住宅の燃費をわかりやすく示したものです。
車や家電に省エネ性能の表示がしてあるように2016年4月から住宅にも省エネ性能を格付けし★の数で一目でわかるようになっています。
★★最低レベル
★★★★★最高レベル
で表されます。


住宅の設備(空調・給湯・照明・換気など)の一次エネルギー消費が少ないほど性能が高く★の数が多くなるのです。

BELSによって住宅を購入する際の判断材料になるので将来家を売る時、中古住宅を買うと時に役立つようになりますね。
家を購入する際に価格が安くてもランニングコストがかかる家と価格が高くてもランニングコストがかからない家ならば
どちらを購入した方が得なのか・・・🤔

日本の場合30年経った家の価値はほぼゼロになってしまうそうなのですが、BELSの登場によってそれも変わっていくことになりそうですね。

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家