サンキハウスのこだわり

こんにちは、石川です。

鼻がむずむず………、え、もうきた?あの季節💧

症状がものすごいひどいというわけではないのですが、どうやら花粉症の仲間入りをしているようです。

先日は、朝部屋の窓を開けた途端にくしゃみが出ました。

今年はどうやら早いらしいですね🤧

🌼    🌼    🌼    🌼    🌼    🌼    🌼

サンキハウスはご存知の通り、高気密・高断熱のお家にこだわっています。

ですので断熱材の充填は特に大事な工程の一つです!

断熱材の種類はいろいろありますが、サンキハウスは裸のグラスウールを使用しています。

グラスウールの断熱材は施工がとても重要で、施工がしっかりできないとグラスウールが湿気を吸ってしまい、グラスウールがカビだらけになり断熱効果が発揮できなくなってしまいます。

それどころか、肝心な躯体にまでカビが生えてしまいどうしようもないことになってしまうわけです。

壁の内側は、お家が完成してしまうと見えないのでそんな事態になっていてもすぐに気づかないから大変です。

そうならないように、サンキハウスは裸のグラスウールを充填しその上から防湿気密シートで全体を覆います。コンセント周りも気密ボックスで覆いほんのわずかな隙間もシャットアウトです!

断熱材充填、気密処理は熟練の大工さんが長くこの作業に携わっているので安心してお任せができます。

その上、この段階で社長の断熱気密検査が入ります🧐

隅々チェックして合格が出ないと次に進みません。

先日、W様邸の検査をやったところです。

合格〇

 

長く持つ家、高気密・高断熱のお家を建てて、末永く快適に暮らしていただきたいから大事なこの工程は確実に丁寧に進めています。

 

▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

床下エアコン♬家じゅうポカポカ♬体験しませんか月間

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家