外壁リフォームで新築のような輝き♪

こんにちは。石川です。

あと数年で3G携帯(ガラケー)が使えなくなるというニュースは皆さんご存知かと思います。

この度ついに一緒に同居する義母がスマホに機種変更をしたのです。 通話さえできれば良いからガラケーのままでいいと言っていたのですがこの状況だから仕方ないので少しでも若いうちにと…決意したのでした。

さ~、大変ですよ!  私が!! 教える役目が一番大変なんですよね、、、。

🤷‍♀️  📳  🤷‍♀️ 📳  🤷‍♀️ 📳

昨年末から始まったM様邸の外壁リフォームの現場チェックに行ってきました。

何より施工前と施工後の写真をみると非常にわかりやすいのでご覧ください。

屋根
【施工前】

【施工後】

壁 ※比較写真の壁面は同じ箇所ではありません。
【施工前】

【施工後】

サッシ廻り ※比較写真は同じ箇所ではありません。
【施工前】

【施工後】

軒天
【施工前】

 

【施工後】

隅々まできれいに塗装されていました。

外壁リフォームとは表面の汚れだけきれいに落として塗装するだけではなく、劣化した部分の補修も含んでいます。

このように目地が割れてしまっているところはそこから水が入ってしまう危険があるので塗装の前にしっかり補修しました。(補修前の写真)

 

これは劣化して硬化が進み亀裂がはいったシーリング部ですが打ち替えをしました。(補修前の写真)

 

樹脂でできている樋は塗装することで劣化のスピードを抑える効果があるのでこちらも塗装しました。(塗装後の写真)

 

今回は足場があり全体の写真を撮ることができなかったので載せることができなくて残念ですが外壁、屋根など新築のお家のようにピカピカに輝いていました!

また危険な箇所も修繕したことにより安心して気持ちよく暮らせますね。お家を長く持たせるにはメンテナンスは欠かせません。

家の外壁なども時々チェックして気になるところなど見つけたときはご相談くださいね。

 

▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

1/29(土)・30(日) 『広々小屋裏収納がある平屋』完成見学会

2/5(土)・6(日) 『子育てが楽しくなる。大人可愛いお家』完成見学会

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

一年中快適な住み心地の家と季節の便りを運ぶ庭

大好きなカフェの居心地が叶う家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家