対策はお済でしょうか?

こんにちは、渡辺です。

早速ですが皆さん!!ご自宅の地震対策、台風対策、寒さ対策など色々ありますが対策は済んでますでしょうか?

建物の打合せ時には気にしていなくても住み始めてみると、台風があれば何か物が飛んできてガラスが割れるんじゃないか、
どこかで地震がおきれば静岡で大きな地震があったらガラスが割れるんじゃないかと、色々心配は尽きません。

というわけで先日、数年前にサンキで建てていただいたお施主様の方から吹き抜け上部についている窓に飛散防止フィルムを
貼りたいとご依頼を頂き、施工をしてまいりました。
皆さん一度はスマホの画面に傷防止のフィルムを貼った経験はありませんか?
うまく貼れたと思ったら埃が入ってイライラ、気泡が入ってイライラ、若干斜めでイライラ。
あれの大きくなったやつと思えば想像しやすいかと思います。
今回吹き抜け上部ということもあり、内部足場が必要になります。
(これも打合せ時に心配事であれば新築時に強化ガラスに変更したり、飛散防止フィルムを貼れば後からの工事が必要なくなりコスト削減につながります。)
落ち着いて座ってやっても失敗したりするのにグラグラの足場の上で一発でビチッと仕上げる、さすがプロです。


すみません、見とれてて肝心なフィルム貼るとこ取り忘れました・・・。
こうなってしまうと貼ってあるのかまだ貼る前なのかわからない・・・。


今回貼ったのはこれです。

という事後報告でしたが無事フィルム貼り完了。

施工後、サッシ屋さんと話をしていたのですが、2024年度の窓リノベの補助金が始まったそうです。
なんでも去年の1000億の予算から更に増えて今年は1350億の予算があるそうです。
今回みたいな飛散防止のフィルムでは適用できませんが、内窓を付けたい、ガラスの性能を上げたい
などなど補助対象工事は色々ありますので少しでも気になっている方は補助金があるうちに検討してみるのはいかがでしょうか?
いつまで補助金があるかわかりませんよーー!!

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

一年中快適な住み心地の家と季節の便りを運ぶ庭

開放感とプライバシーを両立した、遊びゴコロ満載の家

工作好きな家族が快適に暮らす“G2.5”の平屋

大好きなカフェの居心地が叶う家

2階リビングのある家で、明るく開放的な暮らしを

高性能と家事ラクを叶えたジャパンディスタイルの家

住むほどに愛着を増していく「ときめきの家」

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家