S様邸👨‍👩‍👧上棟イベント行いました♪

こんにちは😊

春のお彼岸なので、実家のお墓参りに行ってきました。

そのあと父と食事をしながら会話をしていたのですが、話題は食材の話になり、なんと家族なのに今まで知らなかったことが判明して驚いたことがありました!

私がその食材を好きなのは父の遺伝だったのですね・・・・・

🧅   🧅   🧅   🧅   🧅   🧅

3月16日(土曜日) S様邸の上棟イベントを行いました。

上棟とは、↓の写真のように躯体が屋根までできた状態のことをいいます。(棟上げ、建前と言ったりもします。)

お家の全体像がわかる状態です!内側はどうな状態かというと↓の写真のようになっています。

なんとな~くですが新居の広さや様子を想像することができて、わくわくします🤗

玄関からここ通って扉開けて…、ここにキッチンがあって…、ここにソファを置いて…とかイメージが膨らみます。

これからまだまだ工事は進んでいくのですが、上棟した時点でお施主様をご案内しています。

そして上棟の記念にお施主様に自由に床や梁などにお絵描きや願い事を書いたりしていただいています。書いた絵や文字は完成すると見ることはできなくなってしまうのですが、その時にやったことやお子様の様子などを写真や動画におさめておいて後から見返すのもいいですね。

 

始めは少し緊張気味のHちゃんでしたが、だんだんと慣れてきてお絵描きもご両親と一緒に上手にしていました👧🏻✍🏻

上棟イベントではそれ以外にも現場ではないとできないコンセントの位置の確認などをお施主様とコーディネーターと一緒に行います。

建物の方はこれから断熱材の充填、気密処理を行い、4月に構造見学会を予定しています。

当日は公開気密測定も行いますので、見学会の詳細の発表まで楽しみにお待ちくださいね!

 

Sご家族様この度は上棟おめでとうございました🎊

 

 

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家