2日連続の上棟イベント

こんにちは。

コーディネーターの寺田です。

9月に入りやっと暑さが緩んだと思ったら、大型台風到来。

最近の雨は局所的に降るような気がしませんか?

今後もまた台風が発生するかもしれませんし、大雨に対する対策は

早めに準備しておくといいですね。

我が家は停電に備えてポータブル蓄電池の購入を検討しています。

✱          ✱          ✱

さて、時は遡り残暑厳しい8月最後の週末。

2日続けてお施主様の上棟イベントが行われました♪

別々のお施主様ですが、同じ時期に着工しているので上棟のイベントも同じタイミングでした。

 

弊社の上棟イベントは、お施主様に現場にお越しいただいて

内部の構造部分を見ながら電気配線のご説明などをさせていただきます。

 

建物にサッシは全てついており、窓をあけてもこの時は暑かったのですが(扇風機フル稼働!)

今まで図面上でイメージしていた所を建物内部から見ることで

お部屋の大きさや窓からの明るさなど実際に立体として体感していただけたかと思います。

この後は断熱材の充填をして壁を貼り、内装仕上げの工事へと続いていきます。

 

ここからはお知らせになりますが、今回お施主様のご協力により

内装工事に入る前の構造部分を一部ご覧いただける『構造見学会』を開催いたします。

お家が出来上がってからでは見られない構造部分をご覧いただける貴重な機会と

なりますので、ぜひご興味のある方はご来場をお待ちしております。

詳しい日時や予約方法は、改めてHPにて告知をさせていただきます。

 

✱          ✱          ✱

 

サンキハウスのお家は半年ほどかけて完成となりますが

上棟イベントが終わると工事も後半部分に入ります。

長いようであっという間の半年間。

最後まで安全で滞りない工事を祈りつつ、U様、M様の素敵なお家の

出来上がりを楽しみにしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

寺田園子
寺田園子二級建築士・インテリアコーディネーター