完成見学会のご報告♪

こんにちは石川です 🌞

一昨年にできた静岡市清水区の84区画もある分譲地が昨年の今頃はまだポツポツ...だったのがいつの間にかほとんど家が建ち並び驚きました。

清水区といっても葵区寄りなので静岡市の中心部まで車で15分ほどで行けますしバイパスもすぐ近くなので便が良くなかなかいいところです👍🏼

いろんな新築のお家があるので見てまわるのも楽しいかもしれませんね。

🏡   🏡   🏡   🏡   🏡   🏡

5/21(土)・22(日)は完成見学会がありました。お忙しい中ご参加くださいましてありがとうございました。

用事などで残念ながら来られなかった方もいらっしゃると思いますので少し紹介します。

《性能値について》

・耐震等級3、耐風等級2(いずれも最高レベル)

・UA値(外皮平均熱貫流率)は 0.48W/㎡・K 断熱等級5(最高レベル)

・C値(気密値)は 0.2c㎡/㎡

・ZEH取得

2×4のお家で性能はバッチリです!

今回のお家は2階リビングでしたのでカーテンを開けていてもまわりからの視線が気にならずとても解放感があります。

(南側は商業施設の駐車場になっているところもこの土地のいいところです)

また勾配天井になっているので天井が高くとても広々と感じられ、オープンになっている小屋裏収納部屋の使い道もいろいろありそうで楽しみですね!

吹抜けからちょうど玄関ホールが見えるので家族が帰宅したり誰かが訪ねてきた際にも2階から様子がわかるのもいいです。

参加された方からとても好評だったのが、洗面とは別の広い洗濯・脱衣室です。

勝手口があり外に出て洗濯物を干したりするにも便利ですしWICに隣接しているのですぐに収納できるので無駄にあちこち動かず、まさに家事の時短!!なのです。

余談ですが

私の場合・・・・・洗い終わった洗濯物を洗濯機から出し洗面室からバルコニーまで移動→洗濯物を取り込みリビングまで移動→畳んだ洗濯物を収納場所まで移動。

家の端から端まで移動していることになります。みなさんの場合はどうですか?

 

サンキハウスでは自由設計ですのでお客様のスタイルに合わせてご希望をお聞きしながら一緒にプランを考えていきます。

性能はもちろん!間取りや内装もお気に入りのものができますよ😊✨

▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

現在お知らせするイベントはありません。

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家