1年ぶり!!

こんにちは、渡辺です。

ここ最近、暑くなってきたなーと思えば急に寒くなり、夏の日差しだなーと思えばまとまった雨が降ったりで
寒暖の差が激しく、体調管理が難しい今日この頃。
子供から貰ったか、自分の体調管理不足からきているかはわかりませんが喉がやられて絶不調。
これからしばらく雨予報ですっきりしない天気。
気分的に滅入りそうですがなんとか頑張ってコツコツやっていこうと思います。

前回の投稿からしばらく空いてしまいましたがY様邸の工事は順調に進んでいます。
前回見返してみると基礎の最初の方でしたが順調に基礎工事は終わりました。

(更新できなくてすみません・・・。)
Y様邸は現場の周りの状況からレッカーを使うにはリスクが大きく現場組みを選択。
モデルハウス以来ちょうど1年ぶりの現場組みです。
まずは1Fから。


1Fはまだ何もない状況から材料を現場に搬入し、順調に現場で組み立てて終了。
2Fは1Fの工事と違い荷上げが伴います。
が、なんとかユニックをうまく使い材料の荷上げに成功!!ということで2Fの施工開始。
こちらも順調に現場で組み立てが完了。

残りは屋根部分の工事になります。が材料はどうしても2F部分までしか上がらないので
ここからは人力で妻壁、棟梁、垂木、野地板を荷上げ。

と、まあ苦労しましたが無事ケガもトラブルもなく施工完了!!

現在は内部工事に取り掛かっていますので次回の更新で。

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

一年中快適な住み心地の家と季節の便りを運ぶ庭

大好きなカフェの居心地が叶う家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家