開口デザインをご紹介

 

こんにちは、柴です^^♪

だんだん秋めいてきて、夕方からはだいぶ涼しくなってきましたね。

24時間運転の冷房もストップして、外の風を感じています。

最近は、窓を開けて仕事をしているとすぐ近くの中学校から運動会の応援練習が聞こえてきます。

中学生って、まだ可愛らしい印象を持ちますが、結構迫力のある声なんだな~。と感動したり、最近の曲をアレンジしたであろう応援歌。気が付くと口ずさんでいます(笑)

今住んでいる家に決める際に中学校の近くだとうるさいかな?とマイナスに考えていました。実際に住んでみると思っていた以上に声が聞こえてきます。ただ、運動会の応援練習や歌の練習、放課後の部活動の声が活気にあふれ全然いやな感じではありません!

休日のまったりタイムに野球部の掛け声をBGMにお茶をいただくのも悪くないです☕

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~~☆~

今回は、お家の中の開口デザインについて。

パントリーや土間収納の入口は扉を付けないお客様が多いです。

(扉が減れば予算も削減できますね^^)

ただ、普通の開口じゃつまらない!そんな方へお勧めの施工例をご紹介♪

 

まずは、標準的なシンプル開口。

かっこいい印象のお家だったので、この角っとしたシャープさが似合いますね。

アーチ開口。

可愛い、ナチュラルなお家にはぴったり!

家型開口。

最近人気の家型!遊び心があってお家のアクセントに。

 

目に付く開口はアクセントを加えるとお家の印象を変えます♪

これは、良くも悪くもで

お家全体のイメージはかっこいい印象にしたいけど、アーチ開口したい!

となると、お家の印象がちぐはぐになってしまう可能性もあります…。

そんな時は、いろいろアドバイスさせていただきますので是非ご相談くださいね^^

 

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家