建築中のモデルハウスをちょっとだけ

こんにちは! 久々の投稿、石川です。

東海地方も梅雨明けしてから夏日が続いていますが、暑さに負けず過ごされていますか?

いろいろ問題がありながらもいよいよオリンピックが開催されますね‼

個人的には開催は賛成ですし有観客でできたらいいのにな、とも思っています。

我が家では、娘が夏休みに入り…といっても部活と補習で学校には通う日々ですがこの祝日は

家族みんなの休みが合うので出かけよう!と計画中でした。

ところがっ!!!

寝室のエアコンが急に故障・・・・・・・・・・・・

もう16年ほど使用しているし買い替えよう、ということになりその日のうちに家電量販店へ。

取付け工事がこの祝日となってしまいお出かけの予定は無くなりました……(泣)

ただいま建築中のモデルハウスの様子を見に行ってきました!

この日ちょうどキッチンが設置されたところでした。このキッチンのカラーはショールームにみんなで行って選んだものです。

残念ながらこの写真には写ってないですが、モデルハウスが完成しお披露目ができるまでお楽しみにという感じですかね。

ここは2階吹き抜けの部分です。(今は作業上板を敷いてあります)

小屋裏収納に続く階段のささら桁が設置されています。天井は勾配になっているので空間が広々と

感じられます。

こちらは主寝室です。ここも勾配天井になっているので広々と感じられます。

こちらは子供部屋です。奥に見えているのはクローゼットです。

 

建築途中の様子は出来上がってからは見ることができないので、この状態を記録しに見に行くことも

貴重な機会ですよね。

そして完成するまでの経過をまたご報告をしていければと思います。

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家