今年買って一番良かったもの

こんにちは、渡辺です。

新しく現場を始まります!!と、なるとまずすることは現場に行って地縄を張ったり、土地の高低差を測ったり、駐車場を探したり。
すんなり近くの月極駐車場が空いてれば良いのですが中々すぐに見つかったって方が少ない印象です。
ひたすら地図を見ながら歩いて駐車場探して電話して、また歩いて探して電話して・・・の繰り返し。
前の現場は近くに月極駐車場が少ないうえにどこも満車。
途方に暮れていると現場の近くに手入れのされていない空き地、草ボーボー。
ダメ元で地主に連絡したところ、草刈りと管理をしてくれればただで使っても良いとの事!!
ありがとう、地主さん。長い間手入れされてる様子ではなかったのでお互いにwin-winなのかもしれませんね。
とは言えホントにありがたい話です。
ただ空き地はこんな感じ。

ひたすら引っこ抜いたり切ったりしましたが終わる気配は一向にありません。
そこで新しく導入したのがこちら

40vバッテリーで使える草刈り機。
草刈り機といえばエンジン式の草刈り機を想像しますが、このバッテリー草刈り機凄いんです。
40v使用してるので草負けしないパワーもあり、強さを3段階に変えれるためバッテリーの消耗も抑えられます。
使い始めたら効率良くなり、楽しくなって作業が進む進むぅー。
丸々1日程かかりましたが無事草刈り完了!!

間違いなく今年買ってよかったものNO.1でした。