畳からフローリングへ

こんにちは 😊

桜が満開でとてもきれいですね✨

家の近所の桜の木は日当たりがあまり良くないけれど毎年この時季になるとちゃんときれいに花が咲いて、通る人の心を和ませています。

コロナの規制が緩和されましたし天気も良さそうなので今週末の静岡市街地は静岡まつりでにぎわいそうですね!

🌸    🌸    🌸    🌸    🌸    🌸    🌸

今週、清水区S様邸にて和室の畳をフローリングに変えるリフォーム工事を行いました 🛠

サンキハウスで建ててから19年が経過したことと室内で犬を飼っていて畳が傷んでしまったので今回畳からフローリングにチェンジしたいとご依頼がありました。

工事の前に現場確認と、フローリング材、色などのお打ち合わせを行っています。

工事当日の様子です📸

【施工前】

【施工①】隣りのリビングの床と高さを合わせるための調整用合板を張っています。

【施工中②】フローリングを張っています。

【施工後】

どうでしょうか!?

6畳の和室から洋室に変化しました。

これで飼っているワンちゃんも畳を気にせず元気に走り回れますね🐕

リビングとつながっている扉を開ければフローリング続きになっているのでリビングが広くなったような印象になります。

 

先日、台風15号の影響で1階を全面リフォームしたお客様がいました。

こちらも畳だった和室からリビングと同じフローリングに変えました。

新築時は和室の用途があったのですが、もう畳の必要がなくなったこともありこの機にフローリングに変えました。

また、洗面室・トイレ・キッチンはこのようにフロアタイルに変えました。

 

今回ご依頼いただいた清水区S様からは、「畳からフローリングにするだけで気持ちよく部屋が明るくなった感じです!」

「思い切って頼んでよかったです!」とうれしいご感想をいただきました。

少し仕様を変えただけでもガラッと部屋の雰囲気を変えることができて、暮らしにも輝きを与えてくれるような感じがしますね。

 

 

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家