現場きれい活動~藤枝市~

こんにちは😊

月に一度、義母の病院に付き添います。普段一緒に暮らしてはいるものの(二世帯住宅)なかなかゆっくり話す時間はないので、この月に一度の病院の付き添いは一緒に過ごすいい時間になっています。

診察の後のランチタイムは義母も楽しみにしているようで、今後もできる限りいろんなところに連れて行ってあげたいなと思っています。

🚗💨   🚗💨   🚗💨   🚗💨   🚗💨   🚗💨

サンキハウスの『現場きれい活動』は続いています!

現在、建て方が終わり着々と進んでいる藤枝の現場に私が行ってきました。

3月に入り急に春となったこの頃・・・

やっぱり😯‼ あちらこちらに雑草が生え始めました 🌱

大地は生きているな~と実感する光景ですが、これ放置するとどんどん伸びてきてしまうので今のうちに抜いておこうと集中してやりました。

また車が出入りする道路は敷地内の砂や石が散乱しやすいので、ここも近隣の方に迷惑が掛からないようなるべくきれいにしておきます。

家が完成するまで約半年間、近隣の方に対してご迷惑がかからないように、また現場で作業をしている大工さんたちにも気持ちよく作業が行えるよう私たちサンキハウスのスタッフもお手伝いをしています🧹🧹🧹

 

そして現場ではだいぶお家らしい形ができてきています。

アーチ型の曲線が見えます。どんな仕上がりになるのか楽しみですね。

下から見上げると屋根の裏側のところまで見通せるのですが、実際見るととても迫力があります!

ちょうどこの日はサッシを施工しているところでしたので、どのようにはめているのか見ることができました。

今しか見ることができない貴重な場面です👀

現場きれい活動を通して普段事務所にいる私たちが現場の様子を間近で見ることができるいい機会となっています。

今後も『現場きれい活動』と現場の様子をお伝えしていけたらと思っています✍️

 

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家