延長されましたよ!

こんにちは、石川です😊

6月に入りました。もうすぐ梅雨入りです。

5月はカラッとしていてちょうど心地よい気温なのでとても過ごしやすかったですが、もうすぐその反対にジメジメとして不快な時季がやってきます。

私の家は換気システムが装備されていないお家なので窓を開けて換気をしようとすると一気に家の中に湿ったもわっとした空気が入ってきてしまい、あまり気持ちがいいものではありません。

『性能がいいお家』でしたらこういうちょっとしたストレスもない暮らしができるのです!

🐌   ☔️     🐌    🌈    ☔️

国からの補助金『こども未来住宅支援事業』が今年10月末から令和5年3月末まで締め切りが延長されました。

対象となる方が限定されていますが新築でお家を建てZEHを取得すれば100万円がもらえるといううれしい内容です。

このタイミングで新築を考えていらっしゃる方には是非これを活用してほしいですね!

しかし令和5年3月末までに申請・・・といってもこの時には基礎まで完成していなければなりません。

基礎完成写真↓

ですのでここまでのスケジュールをしっかり把握しておく必要があります。

【サンキハウスの平均スケジュール】

プラン・お見積もり 2~3ヶ月

ご契約後詳細お打ち合わせ・申請  4~5ヶ月

着工~基礎完成   1ヶ月

となっておりトータル9ヶ月です。

そうすると7月には本格的にお家づくり始動 となるわけです。

また土地が決まっていないというケースの場合は今すぐにでも始めなければなりません。

まだ先のようにも思える今回の延長のお知らせですが意外とのんびりもしていられませんので是非ご検討くださいね。

 

サンキハウスではお家づくりのご相談、資金計画、勉強会モデルハウス見学を開催しています。

ご予約をお待ちしております。

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

一年中快適な住み心地の家と季節の便りを運ぶ庭

大好きなカフェの居心地が叶う家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家