蓄電池のキャンペーン

先日スキーに出かけたときのこと⛷。
滑りだして1時間くらいで、ビンディングが壊れてしまいました。
高いリフト代がもったいなくて、道具をレンタルして続行することにしました。

午後になって、転倒したスノーボーダーが突っ込んできました🏂。
私も転んで両ひざが青あざです。

夕方、帰る前の最後の一本で自分も転倒したら全然止まらない!
ゲレンデ境界を示すネットも超えて5mくらい谷に落ちてしまい、
低木に絡まってようやく止まりましたが、今度は一人で抜け出せない!

後から来た夫に助けてもらいようやく自由になりましたが、ストックが折れていました。

散々な一日になってしまいました。
最初のビンディングで諦めて帰れば良かった😭😭

☀️     ☀️     ☀️

しばらく前までは太陽光発電は「いずれ考えます」というお客様が多かったのですが
ここにきて新築時に載せる方が増えてきています。

もうシステムがこれ以上格安になることもないでしょうし、
売電価格もだんだん下がってきて、あまりお得感も無くなってきましたが
それでもまだ買い取りしてくれる今のうち!でしょうか。

もはや売る電気より買う電気の方が高くなってしまったので、
発電の次に考えたいのが余剰電力を貯めて使う方法です。

現在、一番蓄電のコスパが良いのは日産のリーフですが、
これは車を買い替える予定がある人向けの話です。

そうなると蓄電池?

今週の初めに太陽光発電屋さんがキャンペーン情報を持ってきてくれました。

「SUNRAGE」社の蓄電池システム10.24kWhを買うと、
「ネクストエナジー社」の太陽電池モジュール4kWが10万円になります👍!

ちなみに10.24kWhというと、ごく一般的な4人家族が一日で使う電力だそうです。
深夜電力を契約している方は、安い電気を貯めて翌日の昼間に使うこともできますね。

もちろんパワコンなどの周辺機器や架台、設置工事費は通常通りにかかります。
そもそも蓄電池を買っていただかなくてはなりません。
でも、ざっくり通常価格よりは20~30万円位安いかもしれません😛。

太陽光発電システムもいろいろなメーカーがあり競争で価格も下がっていますが、
それでもいきなりご提示価格から20~30万円引きはできません。

そう思うと、太陽光発電や蓄電池を考えているなら
こういうキャンペーンに乗っかるのはお得ですね。

ちなみに3月31日までに工事ができる方が対象です。

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

一年中快適な住み心地の家と季節の便りを運ぶ庭

大好きなカフェの居心地が叶う家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家b.net/sanki/reform/refo1.html” target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>リノベーションで生まれ変わった築22年の家

投稿者プロフィール

伊豆川佳世子
伊豆川佳世子二級建築士・インテリアコーディネーター