みんなでDIY!

こんにちは!スタッフの石川です。

先日、かれこれ十数年使い続けてきた洗濯機を引退させ新しい洗濯機を迎えました。

まだ壊れたわけではないので使い続けることはできたのですが・・・

なんでしょうか、時々洗濯槽洗いはしていたけど裏側の見えないところは見ることができないのでいったいどんな状態なのか?

そしてその洗濯機に衣類をいれて洗濯をしていることがだんだんと怖くなってきたので…

もう新しくしよう!!ということで今はピカピカの洗濯機になりとっても快適です!!

小さなことですが洗濯機の蓋って、、、使用していないときは開けておく?閉めておく?

今頃ふと疑問に思い調べたりしました。

使用していないときは蓋は開けておく派の私ですが合っているのでしょうか・・・

ジメジメしたところにはカビが発生しやすいという理由からメーカーさんは洗濯機の蓋は開けておくことを勧めているようです。

洗濯槽は使用後しっかり乾燥させておくことが清潔に保つことになるので閉めてしまうと湿気がこもってしまい良くないみたいです。

また洗濯槽に洗濯物を入れて放置するのもNGのようです。 それはやってしまっていました・・・

気を付けようと思います。

身の回りのちょこっとした疑問て意外とありますね。また気になって調べたら載せてみたいと思います。

 

さて!

そろそろモデルハウスの完成が近づいて準備も着々と進んできていますが、今回取り入れた『小屋裏エアコン』から出た冷気を通す

ガラリの塗装を社員でやりました!

細かい所や刷毛が入りにくい狭いところにすごく苦戦しましたがなんとか塗れて完成しました。

作業に夢中になって社員の塗装作業風景を撮ることをすっかり忘れてしまい・・・・

ガラリのみの写真になってしまいました。

どうでしょうか!?

最後は社長がすべてのガラリを丁寧にチェックし修復作業までやってくださいました。

いよいよこれをモデルハウスに今週取り付けます。

取付け終わったところも見てみたいですね!!

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家