晴れなくていい、せめて雨が降らないでいてくれれば・・・

こんにちは、渡辺です。

ここ最近涼しくなって外の工事もやりやすい気候になってきました。
が、夕方になると大気が不安定になり雷が鳴り始め夕立がザァーっと・・・、ここ1週間で何回か夕立にやられました。
まあカンカン照りで暑いよりはマシですが工程が狂うから困ったもんです。

ここ最近ブログで紹介していますS様邸の工事は基礎工事が無事終わり、いよいよ本体の工事が始まりました。
昨日今日で1Fの床組みを終わらせ、今週末に建方を行います。
週末の天気がちょっと不安ですが建ってくれるまでもってくれればと願うばかりです。
来週からはいろんな角度から建物の紹介ができればなと思っています。

そんな中、同時進行でもう1棟の基礎工事も進めています。
先週末に配筋検査を終わらせ、先日1回目の打設を行いました。
上棟は10月入ってからの予定なのでもうちょい時間はありますが徐々に上棟準備しなきゃなって感じです。

これから忙しくなってきますがなるべく最新の状況を報告していけるように頑張ります。
まずは今週末・・・晴れてくれないかな?

▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

8/3(sat)/8/4(sun)高気密・高断熱『いつでも快適、超高性能なお家』完成見学会

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家