耐圧盤打設時に入れておくもの

こんにちは、渡辺です。

お盆休みも終わり高校野球も決勝を残すのみ、徐々に夏の終わりを感じてきてます。
とは言ってもまだまだ暑いので最近現場で会う職人さんはファンがついているジャケットを着ている人が多くなってきている気がします。
去年、一昨年ぐらいまでは着ている人、持っている人の方が少なかった気がしますが・・・、まあ倒れてからでは遅いので何かしらの暑さ対策をしないといけませんね。
とりあえず今年も何とか暑い夏は乗り越えられそうです。

そんな暑い中、基礎屋さんたちがS様邸の基礎工事を頑張って進めてくれています。
本日、配筋検査を無事終わらせ、午後からは耐圧盤の打設を行いました。

打設自体は何事もなく無事終了。
写真をよく見ると耐圧盤と立ち上がりの間にシルバーのものが見えるかと思います。
半分は耐圧盤の中に埋め込まれもう半分は立ち上がり基礎の方に埋め込まれ水、シロアリの侵入をブロックする代物です。

何かしらの対策をしてあれば安心ですよね。

まだまだ基礎工事は続きますが引き続き頑張ります。

▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

8/3(sat)/8/4(sun)高気密・高断熱『いつでも快適、超高性能なお家』完成見学会

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家