安定した数値だけど

お久しぶりです、渡辺です。

前回の更新がいつかわからなくなるくらい更新していなくてホントにすみません。
これからはちゃんと定期的にあげるようにします。

前回の更新がいつか分かりませんが今日までの間に多分2.3件新築工事を行っていました。
今施工中の現場も先週末に見学会を行い、残すは引き渡しのみ。
以前ブログでもあげていたように最後になると行うのは気密検査。ということで現在施工中のS様邸の気密検査を行ってきました。
結果から言うとC値=0.3、隙間面積40㎝²
直近の現場も
S様邸 C値=0.3、隙間面積39㎝²
I様邸 C値=0.3、隙間面積34㎝²
という結果となり、ブレることない数値が出るようになってきました。(大きさや仕様によっては違いますが。)
施工してくれる関連業者の人たちにも施工方法が浸透してきたってことでいいのかな?って思いますがまだまだ上を目指せるはず。
ですがいつものやり方ではまた平均的な数値が出るのが見えてるのでもう1工夫2工夫が必要なのかなと思います。
ここが怪しい・・・、ここにもコーキング、などなど現場で気付いたところはその都度色々やってはいますがなかなか数値が上がらず逆にあそこをやっていなければ数値が下がってたかと思うとゾッとします。
ちょっと気密部材のカタログを漁って使えそうな部材で更なる高みを目指してチャレンジしてみようかなと思います。

それでは、また。

▲▼▲▼▲ イベントのお知らせ ▲▼▲▼▲

7/27(sat)/7/28(sun)高気密・高断熱『アースカラーのやさしいお家』完成見学会

8/3(sat)/8/4(sun)高気密・高断熱『いつでも快適、超高性能なお家』完成見学会

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家