イベント
event
フォトコンテスト結果発表!
このたび、サンキハウスでお家を建てられたオーナー様限定の「第一回フォトコンテスト」を開催いたしました。
たくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。
審査しているうちに…どの写真も魅力にあふれていて、大賞だけでは物足りなくなってきてしまい、、、
どうしてももっとご紹介したくなってしまったので、急きょ追加の賞を設けさせていただきました。
それでは!
結果発表の内容です✨
🏆大賞 《SKさま》

『2階の吹き抜けホールでヨガをするのがお気に入りです。朝は東南から登る朝日と青空を見ながらヨガをして、清々しい気持ちで1日をスタートできています。』
受賞理由
吹き抜けと2階ホールの開放的な空間で、ヨガを通してくつろぎの時間を過ごす様子が感じられる一枚です。
その光景からは、「心地よく、豊かな時間を過ごす暮らし」というサンキハウスの目指すライフスタイルがまさに体現されています。
社内でも「最もサンキハウスらしさが表れている」と高く評価され、大賞に選ばれました。おめでとうございます!
フォトジェニック賞 《IDさま》

『私のお気に入りの場所はこの階段です。クラシックな手摺と吹き抜けで天井まで続く小花柄の輸入の壁紙。朝には窓からの日差しが、壁紙を優しく照らし、一日を穏やかな気持ちで始めさせてくれます。』
受賞理由
置かれているインテリアの一つひとつにセンスの良さが感じられ、その空間全体が調和し写真映えする美しさが際立つ一枚です。
まるで雑誌の1ページを切り取ったような、洗練された雰囲気に魅了されました。
フィーカ賞 《AKさま》

『階段中腹の小ヌックは、お昼寝したり、まったりするのに最高のスペースです。』
受賞理由
北欧の“フィーカ”のような、温かくてくつろぎを感じさせる一枚です。
好きなものに囲まれた空間で穏やかな時間を過ごす様子が伝わってきて、日常の中の豊かさを感じさせてくれました。
社長賞 《NJさま》

『乳児と吹き抜けの写真です。気密性が高いため、吹き抜けがあってもエアコン1台で家中が快適です。また、明るさが十分確保され、乳児も機嫌良く家の中で過ごしており、子育てしやすい家が本当に気に入っています。』
受賞理由
社長が選んだ、印象に残った一枚に贈られる特別賞です。赤ちゃんの後ろ姿にやさしい時間を感じ、すくすくと元気に育ってほしいという思いを込めて選出されました。
みなさんの“好き”が詰まって・・・
『第一回フォコンテスト』の受賞作品の紹介でした。
大賞のSK様、そのほか新たに追加した賞のID様、AK様、NJ様、おめでとうございます!
今回のフォトコンテストを通して、“好き”に囲まれた暮らしと、お家への愛着がたくさん詰まった写真に出会うことができ心が温まりました。
また、皆さんの素敵な瞬間に出会えるのを楽しみにしています。
次回のフォトコンテストは冬に開催予定です。
今回応募してくださった方も、見送られた方も、ぜひ次回はお気軽にチャレンジしてください!