イベントのご案内📍

こんにちは、石川です。

今年4月から一人暮らしを始めた娘のことです。

木造アパートの2階(3月にできたばかりの新築のアパート)に住んでいるのですが、一人暮らしを始めて1か月も経たない頃から1階の住人が天井を突いてドンドンとしてくることがあり悩まされてきました。

故意に音を出して生活をしているわけではないのですが、ちょっとした物音でも下の住人からしたら不快でストレスを感じてしまいこのような行動をしてきたのかもしれません。

でも娘もあまりにも大きな突きで怖くなってきて嫌がるようになってしまい、私たち家族も不動産屋さんに相談したりしていたのですが改善されずに半年経ちました。

そしたら最近1階の住人が引っ越すことを知り、このトラブルも一件落着となりそうで一安心な出来事でした。

🎃     🎃     🎃     🎃     🎃

さて11/11(土曜)に清水マリンビル1階多目的ホールにて、イベントが開催されます。

テーマは『住宅のレジリエンス』

レジリエンスとは「回復力」、「復元力」、「耐久力」、「再起力」の意味があります。

住宅のレジリエンスとは、1年中快適に過ごせて、平常時はエネルギー使用量を抑え、自然災害を乗り切る耐久性を高め、非常時に自立してエネルギー供給を可能にする…

の意味を持つようです。

PanasonicのV2H蓄電システムの展示を中心にトヨタ、SWENなどがいろいろ展示し、実際に見たり聞いたりすることができるイベントです!

電気は電力会社から買わなくても太陽光発電で自給自足ができ、余った電気は蓄電池に貯めておけばもしもの停電時も安心して過ごすことができうれしいですね。

電気自動車にすればその電気も自分のお家でまかなえて、さらには災害時にその電気自動車に蓄えた電気をお家で使用できるとなれば、もっと安心です!

今ガソリンも高騰しているので、ますますV2Hが注目されていくでしょう。

まずはこのイベントでV2Hてどんなもなのかどんな仕組みなのか知っていただく機会になればと思います。

来場プレゼントや抽選会もあります 🎁

サンキハウスも参加していますので、ぜひお立ち寄りくださいね~💁‍♀️

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家