上棟イベントに想うこと

こんにちは😊

今週は梅雨入りかのような☔マークの1週間になりそうです。

本格的な梅雨入りは少し先かもしれませんが、あまり長雨にならないといいですね。

 

🏡            🏡             🏡            🏡

 

先週の土曜日、S様邸の上棟イベントを行いました。

1週間かけた建て方も無事に終わり、大工さんの内部工事が始まりました。

いつもお願いしている職人さんが手際よくキビキビと作業をしてくださっています。

 

S様も時々外からはご覧になっていたという事でしたが

上棟イベントで初めてお家の中に入ることになります。

上棟の時期は、壁を貼る前の構造部材を組んだ状態で

梁やたて枠がむき出しになっており何回見ても圧巻な風景です。

 

 

上棟イベントでは電気配線の位置も確認をします。

図面上でご説明するのと現場でイメージできる事が全然違いますし

決めた位置や数に問題が無いか1つ1つ確認をお願いしています。

 

 

その後、イベントの記念に構造部材にS様が残しておきたい言葉を書いていただきました。

壁を貼ってしまうと見えない所ではありますが、S様のお家に対する思いや

ご家族様への思いも伝わってくるような気持ちになりました。

 

現場は新しく分譲された地区で、廻りも新築工事が着々と進められています。

これから新しい家に住むことでご家族様がより一層絆を深め

地域の方とのつながりも広がっていくと思います。

そのような希望や期待に応えられるよう、完成予定の9月末まで

心を込めて工事を進めていきたいと思います。

🏡           🏡             🏡             🏡

 

ここでお知らせです。

今回S様の現場をお借りして、来月6/10(土)・11(日)で構造見学会を開催いたします!

当日は気密測定をその場で行いC値(家全体でどれくらいのすき間があるのか表した値)

をご覧いただきます。サンキハウスの高気密・高断熱を体感していただける

機会となりますのでぜひご参加お待ちしております😊

 

★ご予約はこちらから➡ 6/10(土)・11(日)『公開気密測定&構造見学会』

 

 

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家

投稿者プロフィール

寺田園子
寺田園子二級建築士・インテリアコーディネーター