ゴミを保管?!

こんにちは、石川です😊

コロナによる制限がだんだんと緩くなってきて海外旅行もできる日がきましたね🙌🏼

私もどこかに行ってみたい!

🌴   🌊   🌺   🌴   🌊   🌺

 

先日社長からこの本を勧められ仕事の合間に読んでいます。

いろんな分野の内容に分かれているのですが間取りを考える上でどれも役立つ情報なのでためになります。

しかもイラストがこんなふうにちょっとギャグのようになっていておもしろいです。

 

衣服や季節ものなど物の収納は家づくりのときに重視して考えますが、ゴミの収納まで案外考えないものです。

暮らしていると必ずといってゴミは出ます!

可燃ゴミの収集は週2回なのでその間は家に居座るわけです…

確かにその間はゴミを保管しているということですね!

うちもキッチンの隅にゴミ袋がど~んと必ずあります。

なぜかあるのが日常当たり前となっていてあまり考えてもなく過ごしていますが、ない方が絶対いいに決まってますよね。

ゴミは断トツ、キッチンで多く出ます!

メーカーのカップボードはしっかりゴミの事を考えられており納まる場所があるものが多いですが、造作するときも『ゴミの保管場所』あると便利ですね。

聖一色モデルハウスにももちろんありますよ!

勝手口があれば外にスペースを確保したり、余裕があればキッチンの横に物置兼ゴミを一時保管できるスペースを作るとか方法はいろいろとありそうです。

この本にはその他にも便利に暮らすうえでの大事なヒントが詰まっていて大変面白いですし、もうすでに家を建ててしまったという方でも家具を選ぶときに参考になることも載っています。

私たちもお客様にいろいろといいご提案ができるよう情報は社内で共有しつつ学んでいきたいと思います。

 

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

一年中快適な住み心地の家と季節の便りを運ぶ庭

大好きなカフェの居心地が叶う家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家