ノベルティ作りました☆

もう11月も半ば、北海道では雪が降り始めていて
そんなニュースを聞くとスキーシーズンが始まります⛷

いつも泊まりで出かける時は同居している息子が犬の世話をしてくれるので
割と気兼ねなく計画を立てられたのですが、今年はちょっと問題があります。

もういい年をした息子には一人暮らしを促していて、いよいよ今月中にアパートに移ることになりました。
やっと親業も終わり❣️とやれやれですが、ちょっと待って、スキー旅行の時の犬の世話どうしよう?

頼めば寄って世話してくれると思いますが、
せっかく一人暮らしを始めたばっかりなのだしね。

そういうことで、犬も泊まれるホテルと、昼間犬を預かってくれるペットショップと
それらが近いスキー場を探さないと行かれません。
そんなところはあるのでしょうか😭

🎀     🎀     🎀

今週末はいよいよモデルハウスのお披露目です。
特別なオープニングセレモニーなどはせず、淡々とオープンしますが、
せめて何かノベルティでも用意できればいいな、と考えていました。

私の目論見はリーフレットであえなく却下になった「焼印」を利用すること。
(せっかく金型を作ったのだから何かに押してみたい!という単なるわがまま?)

思いついたのは無垢のフローリングの端材の利用したマグネットです。
洗面室やトイレなど小さな部屋にフローリングを貼るとたくさん端材が出ます。
モデルハウスで無垢のオークのフローリングを使ったので端材を捨ててしまうのももったいない。
世の中、SDGsですしね。

そこで監督に3センチ角に切ってもらいました。
家具を作るのではないのだから、会社にある工具は小さなサイズを切る事は得意ではありません。
道具に慣れている監督も指切りそうでちょっと怖かったとか。

細かい端材に焼印を押したら曲がったり、焦げたり、逆に薄かったりと
せっかくの3センチ角をいくつも無駄にしました。監督すいません😅

こんな感じに出来上がりました。

冷蔵庫や「らくちんマグボード」で利用してもらえたら嬉しいです😄

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

大好きなカフェの居心地が叶う家

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家

投稿者プロフィール

伊豆川佳世子
伊豆川佳世子二級建築士・インテリアコーディネーター