またしても・・・

こんにちは、渡辺です。

ブログで毎週毎週、天気が天気が言ってますがまたしても台風が発生。
明後日頃から天気が崩れ、週末は荒れ模様になりそうです。まだはっきりとした進路は分からないですが・・・。
そんな中、足場屋さんの方から1本の電話が・・・
「明日でよければ足場ネット畳みに行きましょうか?」
「・・・、お願いします!!」
ほんっと助かります。ありがとう足場屋さん!!これからもお願いします!!

と、いうわけで先週に引き続き工事の報告です。
構造見学会を行ったA様邸ですが、見学会後から本格的にボード張りが始まり徐々にですが順調に工事が進んでいます。
2Fから工事が進んでいて、あらかたボードもフローリングも貼り終わり来週からは1Fの工事が始まりそうです。
なかなかボード張りだけでは見せ場がありませんが、また工事の進捗を報告していきます。

DSC_0858

先週からの続きH様邸ですがその後、中間検査を無事合格。
内部は断熱+気密シート貼り、外部は屋根工事が終わり、外壁もサイディングを貼り始めるまで進みました。
順調に進んでいますが今週の天気で外回りはどーなることやら・・・。

DSC_0852

明日からは新たに基礎工事も始まります。
こちらもブログで工事の進捗を報告出来たらなと思います。
あっち行ったりこっち行ったり忙しくなりそうです。

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家