県内のお出かけスポット

毎日の生活が少しづつ平常に戻ってきているようです。
お天気も良いし、お出かけもしたい!

そうはいっても、まだ静岡県からは出ないほうが賢明なようなので
近場の熱海のアカオハーブ&ローズガーデンに出かけてみました。

余談ですが私は子供の頃東京に住んでいて、伊豆は恰好の夏休みのお出かけ場所。
ボックスシートの東海道線に乗り、途中の駅では駅弁のおじさんがいて
もう、夏休み気分満開です。

私の中では東海道線=旅行の電車🚋。
清水に来て東海道線で通学・通勤をする人がいると知りとても驚きました。
毎日が旅行じゃない⁉️
今でも伊豆半島には特別感があります😄

さてこの公園自体は山の斜面の沢をうまく利用した造りになっています。
ランドスケープとかガーデンデザイナーさんかデザインするのでしょうが、
公園になる前はただのよくある、木が茂った急峻な谷間だったでしょう。
立体的にイメージして、ガーデンにするのって相当の想像力です😲
同じ建築の括りに入るのかもしれませんが、住宅の設計とは全く違いますね。

ここの良いところは犬もOKだというところ🐶
犬ともども、運動不足解消に歩いて登って、
山の上に建つカフェに着くと抜群の眺めが待っていました。
初島とフェリーが走る青い海と空、久しぶりの解放感です。

このカフェがお目当てのCOEDA HOUSEです。
2017年のオープンで、設計は日本平夢テラスの隈研吾さん。

COEDA HOUSEは角材を積み上げて木が枝を広げたようなデザインのモダンなカフェです。

木を積み上げた感じは夢テラスと通じるものがあります。

こじんまりとしたカフェですが、ガラス張りで狭さは感じませんでした。
ゴチャゴチャした売店感は一切なく、のんびり何時間も過ごせそうです。

失礼ながら、熱海の観光地なんて…と今まで来たことがありませんでしたが
想像以上に良かったです。
馬鹿にしててすみません😓😓

静岡県内、侮れませんね。

☆ ★ ☆  サンキハウスの施工事例  ☆ ★ ☆

北欧テイストと住み心地、どちらも叶えたナチュラルハウス

北欧のサマーハウスのような白いカバードポーチのある家

マリメッコのファブリックや北欧家具の映える北欧スタイルの家

スタイル+耐震+省エネの大変身リノベーション

リノベーションで生まれ変わった築22年の家

投稿者プロフィール

伊豆川佳世子
伊豆川佳世子二級建築士・インテリアコーディネーター